49627996.jpg昨日、映画『ナルニア国物語』第一章のことに触れましたが、やはり大ヒットのようですね。

先週末の興行収入が世界で920万ドル(約10億8000万円)とトップになったそうです。

現在、日本語教師アシスタントでニュージーランドに滞在中のみなさん、これからご出発のみなさん、ぜひロケ地を訪れてください。

さて、所かわってタイランド。
タイの、とある女子校では、制服を日本のセーラー服にしたところ、これまで50人しかいなかった入学希望者が、いっきに300人に増えたそうです。

それほどタイでは日本文化の人気があるんですね。日本との経済関係も深く、親日感情が強い国です。

そんな国で、日本語教師としての第一歩を踏み出す。そんな選択肢も人生にはあります!

・・・


■タイの日本語教師の求人
www.jegsi.com/archives/cat_50045547.html
では、日本語教師以外にも、タイの幼稚園での幼稚園教諭、保育士などの求人情報も掲載しています。

■タイで受講できる日本語教師養成講座
www.jegsi.com/archives/52209121.html
は、タイにいながら、文化庁の「日本語教員養成において必要とされる教育内容」や、「日本語教育施設の運営に関する基準について」および「日本語教育機関審査内規」に則した「420時間」の日本語教師資格が受講できる日本語教師養成講座です。→[ この講座の資料請求・お問合せ]