ついに弊社オフィスに、えびちゃんがいらっしゃいました

今をトキメク蛯原友里サマ・・・

・・・ではなく。

富山名物の「しろえび」せんべえです。

オーストラリアのお土産

いろいろな人が訪れてくださる新宿オフィス。

昨日のゲストは、昨年4月からオーストラリアのツアーガイドインターンに参加されたマルコさん。ワーホリの1年が終わり一時帰国。ご実家の富山のお土産を持ってご来社してくださったのでした。

いや〜、やっぱり送り出した参加者のみなさんが、無事、元気にもどられた時の感慨はヒトシオですね〜。

マルコさんはもともととても元気で活発な方だったんですが、さらに成長してもどられました。何よりも大変充実したオーストラリア滞在だったようです。

マルコさんにとって、このツアーガイドインターンでのオーストラリア滞在を一言で表すと・・・

人との出会い

に尽きるそうです。お見せいただいたお写真を拝見するに、たくさんの人々に囲まれたマルコさんの充実ぶりがうかがえました。滞在中は主にケアンズやゴールドコーストでの到着された日本人観光客の送迎やツアー手配に東奔西走されていたそうです。

一期一会

この出会い財産となって、マルコさんにさらなる可能性と人生の展望を与えてくれたようです。

さらにビックリしたのが、もうすでにオーストラリアの学生ビザを取り、今日の夜、オーストラリアにもどられるとのことオーストラリア第二章の扉を開けられます。

海外生活の効用は、

人生リセット
「新しい自分探しの旅

マルコさんもこの2つをゲットしたようです

20代のうちは、思い立ったが吉日。みなさんもどんどん実行していってください

「帰国してからどうしよう?」なんて不安は誰しも持ってますが、帰国したらしたでなんとかなるもんです。

やってしまったことへの後悔はすぐ消えてしまうけど、やり残したことの後悔は、年々大きくなってしまいますからね。

出発前は、私たちスタッフがみなさんを元気づけますが、マルコさんら帰国されたみなさんからは逆にいつも元気をもらっている我々スタッフ。

人のつながり

そのもらった元気を、これから出発するみなさんに還元(リサイクル)できるよう、日々がんばっていきますね〜。