england-nursery

イギリス・ロンドン郊外(南西部)にあるナーサリーにて、YMSビザ(ユースモビリティスキームビザ・・・いわゆるイギリスのワーキングホリデー・ビザ)で働ける幼稚園教諭または保育士の求人が届いています。

こちらの求人者は、前回の求人が2013年でしたので、実に約7年ぶりの求人となります。

2003年に創立されたこのナーサリーでは、歴史的な建造物の中に4つの教室を設け、イギリス英国教育省が定める就学前基礎段階基準 (EYFS) に沿いながら保育計画を設定しており、幼稚園と保育園を一元化しています。

フルディケア (保育園) 、ナーサリースクール (幼稚園) の他にも、日本語サポートの一環として、日本語読み書き教室や日本語幼児教室、ホリデーファンなどを催しています。

日英両語での保育を提供しており、園児は、日本人をはじめ英国人や他国の子どもたちで国際色にあふれた環境です。

その他のスキルとしては、ピアノが弾ける方が求められています。

YMSビザで、イギリスで有意義な時間を過ごしたい方、海外の幼児教育現場で経験を積んでみたい方、英語圏で働いてみたい方、英国人スタッフと協力しながら、バイリンガル環境で働いてみたい方にお勧めです。

最新の募集情報は、こちらのイギリスの教職の求人情報にてご確認ください。

ピアノといっしょに幼稚園・保育園で人気のうた (簡易伴奏ピアノ・ソロ)

保育士試験課題曲「どんぐりころころ」「バスごっこ」も含め、映画「となりのトトロ」の「さんぽ」や、アンパンマンのマーチ、アニメ「忍たま乱太郎」の「勇気100%」、「夢をかなえてドラえもん」など、幼稚園や保育園などで、子どもたちに人気の歌が収録されています。