sharei-houshuu

少し変わった日本語教師の求人が届いています。オンラインの日本語スクールに受講生を紹介する毎に1万円の謝礼をもらえる、というお仕事です。

応募条件は?

日本語教師のみならず、日本語学校などで事務員経験者、公立の中学校または高校で日本語教育に携わったことがある人を募集しています。

年齢は問いません。

職務内容は?

募集の役職名は一応、「ボランティアスタッフ」ということになりますが、オンラインで生徒を募集したり、受講生をスクールに紹介したりする仕事となります。

打合せなどはすべてオンライン(ZOOM)でおこなうので、日本全国の在住地不問で働くことができます。

副業・掛持ち可

何か別に定職(本業)をお持ちの方が、この仕事を副業として掛持ちすることも可能です。

勤務時間も自分の都合のよい曜日や時間帯に業務が行えます。

給料は?

前述の通り、オンラインの日本語スクールに受講生を紹介する毎に10000円の謝礼がもらえる、という形態です。但し、謝礼支払いは、その受講生が「初月分の学費を全納した場合のみ」となります。

例えば、10人紹介して10人が条件を満たした場合、10人×1万円=10万円 の報酬を受け取れる、ということになります。

経営母体は?

このオンライン日本語スクールの経営母体は、法務省告示校を運営している学校です。新型コロナウィルスの影響を受け、来日できない日本語学習者らを念頭に、新たにオンライン日本語スクールを立ち上げることになったそうです。

尚、コロナ禍の昨今、オンライン系の求人は、掲載開始後、応募者が殺到し、数日で応募受付終了となるケースが相次いでおりますので、ご留意ください。

最新の募集状況等は、こちらオンラインの日本語教師・教職の求人一覧にてご確認ください。